« 宿泊体験オープンハウス | メイン | 子ども部屋考 »

2007年4月11日 (水)

名刺作り

今日は少しまとまった時間がとれたので名刺のリニュアル。名刺で初対面の印象、アピールって変わりますよね。

とても名刺にこだわる友人が宮崎にいます。建築士会の研究集会・大会等のイベントで会うのですが、彼はそのたびにそのイベント用の名刺を作ってくるのです。「今回の名刺ちょうだい!」ってことになります。

日替わりでも作っていたのには驚きでした。毎朝、新聞の一面トップ記事を刷り込むんです。「今日の名刺ちょうだい!」ってなるそうです。

今度の私の名刺は二つ折りPhoto 。春山町の宿泊体験オープンハウスのPRを目的に作ってみました。

名刺やカードを作るには、エーワンラベル&カード作成ソフト「ラベル屋さん」(無料)が重宝します。縦書き横書き、フォント、図形、画像(トリミングOK)・・・なんでもござれです。

初対面でも名刺に書かれた情報で話が弾むこともよくあります。この名刺を使うのが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231900/6909479

名刺作りを参照しているブログ:

コメント

確かに、1枚の名刺で相手の方のイメージが変わることってありますよネ~!
日替わりの名刺って凄いアイデア!
きっと、1回で相手の方も覚えてくださるでしょうネ~!

コメントを投稿

最近の写真

  • 03_2
  • Dsc00429
  • Dsc_0012
  • Pb070067
  • Pb070066
  • Pb070058
  • Pb070052
  • Pb070044
  • Pb070039
  • Pb070025
  • Pb060021
  • Pb060020