« Mさん、家づくり教室に参加 | メイン | Mさんのプラニング »

2009年8月12日 (水)

Mさんの土地探し

Mさんファミリーは現在、伊集院にお住まい。

ご主人の通勤と奥様のご実家へ行くのにどちらも便利との理由で選ばれたとのこと。

新居も伊集院、松元、春山周辺で探すことになりました。

売地情報をお送りし、事前に検討いただいた上で、7月11日に一緒に現地確認。

第一候補は鹿児島県住宅供給公社のガーデンヒルズ松陽台。

Mさんがそこに家を建てることを想定し、その土地のメリット・デメリットを説明しながら、上伊集院、春山、石谷などの7区画を見て周りました。

Dscn2634Dscn2635

Mさんが最終的に選ばれたのは第一候補だったガーデンヒルズ松陽台。

Dscn2615_2

お子様のこれからの通学を考えJR上伊集院駅に近いこと、そして良好な住環境が決め手となりました。

また、幸運なことに、公社が来年(平成22年)2月から3月にかけて住宅フェアを計画中で、弊社が出展メーカーとして土地購入することで、大きな土地値引きと外構工事等助成金を受けることが可能なのです。

フェア用地の中からMさんが選んだ区画は道路との段差が1mほどあり、建物と駐車場配置から、既存の擁壁(間知ブロック)を解体し、作り直す必要がありそうです。

また、方位も南北軸からずれていますが、かえっておもしろい配置の家になりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231900/20957263

Mさんの土地探しを参照しているブログ:

コメント

次の更新はいつか…と、毎日欠かさず見ていたHPでしたが、先週、今週と出張続きで、HP更新を見逃してしまいました…f(^^
やられた~!って感じです…


それはさておき…
Mさんの住宅づくりは これからが楽しみですネ~!

住まいは、住まう方のリズム・生活環境・感性・趣味によって、いろんな事を創造できる空間だと思います!

設計~工事着手~完成と、ゆっくり、じっくりと考えて、納得いく素晴しいお住まいが完成することをお祈りいたします!

コメントを投稿

最近の写真

  • 03_2
  • Dsc00429
  • Dsc_0012
  • Pb070067
  • Pb070066
  • Pb070058
  • Pb070052
  • Pb070044
  • Pb070039
  • Pb070025
  • Pb060021
  • Pb060020